知ってるとカッコいい豆知識をご紹介!〜KEEP WATCHデザイナーANDREI BOUZIKOV編〜

こんにちはNeekoです!

ゲキクロでも大人気のMISHKAの豆知識をご紹介!

MISHKAのKEEP WATCHは何個か種類があり、各デザイナーの名前が付いてるのは知ってましたか??

中でも人気なのはLAMOUR KEEP WATCH!!


MISHKA LAMOUR KEEP WATCH NEW ERA 5950 PURPLE


こちらはLAMOUR SUPREMEのデザイン!!


Instagram:@lamoursupreme


ツバ裏も彼のデザイン!



今日は今人気の新しいMISHKAのKEEP WATCHのデザイナーさんをご紹介!
こうやって説明できたらかっこいいですよね(〃゚д゚〃)♪

MUNICIPAL WASTE




MENTALLY DEFILED


などなど、数々のメタルバンドのCDジャケットのでサインを手がける、

【ANDREI BOUZIKOV】



Facebook:Bouzikov
Instagram:@andreibouzikov

そんな彼が手がけたKEEW WATCHシリーズが登場っ!!


ででん!



MISHKA ANDREI BOUZIKOV: KEEP WATCH NEW ERA BLK
MISHKA ANDREI BOUZIKOV: KEEP WATCH NEW ERA TEAL

目玉から目玉が沸いてでている・・・・

なんだこれグロwww


そしてツバ裏も彼のデザインのものになってます!



でもなんだかツボを付いてくるNEWデザイン!

キャップ以外にもリリースされるので、引き続きゲキクロをチェックしてくださいね!

そ・し・て・・・


現在MISHKAのノベルティキャンペーンも実施中!

◎MISHKAキャンペーン


・MISHKA商品一覧
http://bit.ly/IWLdBg

店頭・通販にてMISHKAアイテムを含むご購入の方に、金額に応じてノベルティプレゼント!

・3,000円以上お買い上げで限定ショッパー
・5,000円以上お買い上げでクリアファイル
・8,000円以上お買い上げでエアフレッシャー

どれも中々手に入らないレアアイテムなのでこの機会に是非GETしてね☆

※なくなり次第終了です。
※合計金額に送料は含みません。


是非この機会にGETしてくださいね〜〜!

それではNeekoでしたっ(゚ω゚ノ)ノ

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介!〜汚れはすぐに取ろう!染み抜き方法!食べ物編!〜

こんばんは!



Neekoです!




今日は大事な洋服にちょっとしたシミが出来てしまったときの対処法をご紹介します!!




※染みにはいろいろな種類がありますので、ここで紹介する染み抜き方法は、自己責任にて行ってください。※


★「染み抜き棒」の作り方



一握りのワタに割り箸をさしこみ、
ワタの部分をガーゼで包み込み、
口を輪ゴムで止めます。
この染み抜き棒があるとこの後の染み抜き作業にダンゼン役立ちます!

歯ブラシで紹介されているサイトをみかけますが、
歯ブラシを使うと、繊維を傷めてしまうことがありますのでお気をつけください。


※必ず目立たない所でテストを行って下さいね。


【食べ物編】

★準備するもの
・食器洗い用中性洗剤(適量)
・タオル(1枚)
・染み抜き棒(1本)

(1)ぬるま湯に中性洗剤を入れよく混ぜ、染み抜き洗剤を作ります。


(2)タオルをシミの下にひき、シミに染み抜き洗剤を付けて、染み抜き棒のガーゼ部分で叩き出します。
※この時絶対にこすらないでください。

(3)それでもまだ染みが残っている時は、少し染み抜き洗剤を濃くしてシミに付けて、叩き出します。
シミが取れたら、いつもと同じ様に洗濯機で洗ってください。



コレである程度のシミは取れるとのこと!


次回は襟元・袖口の染み抜き方法をご紹介しますね!★


そして本日はSubcietyが入荷してます!

2014月10月5日にshibuya TSUTAYA O-EAST にて行なわれたMobstyles&Subcietyが主催のイベントBACKYARD DIARYの限定グッズが登場!





完全数量限定アイテムですのでお見逃し泣く!


それでは!Neekoでした!★


ソース:http://www.takuminuki.com/howto/shiminuki/index.html

【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
MAtSU@matsu120261
YASU@yasu_0423_
KAZOO@KAZOODESU0666
YUKO@__yyu_ko
AMEKO@ametangekirock


GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜今年流行のセットアップのコツ&歴史編〜

こんにちは!こんばんは!
紅生姜が板についてきたMAtSUですよ☆




洗っても洗っても紅生姜カラーのままです、なかなか強靭…(ノД`)・゜・。




さてさて!
今日は木曜日!激クロ豆知識Blogのコーナーですよん♪

今回は今年大人気の「セットアップ」について!!


もともとはスーツ等から発祥したセットアップ。
「セットアップスーツ」=「組み立てスーツ」の意味で
一般的には予め用意されたジャケットとパンツやスカートの中から
自分のサイズに合ったものを選び、完全なスーツとして着こなせるようにした
単品売り式のセットのことを言います!

既製品のスーツは上下セットの物が多いのですが、
その場合サイズのお直しをする必要があることが多いです。
それに対して、サイズを自由に選ぶことができるというのが利点。
単に 「上下揃いの服」 という意味でも使われるます。
上着とボトムとが異素材のもののセットアップもあり、さまざまな素材、柄などが豊富にあります。


これをカジュアルに落としこんだのが今のセットアップですね♪
スーツの時と同様、

・サイズを自由に選ぶことが出来る
・それぞれ単品でも使う事が出来る


のが最大の利点ですね♪

今年はセットアップで→来年は単品で

など、長い目で見ても大活躍間違いなしです(*´ω`*)


それでは激クロでも多数取り扱い中のセットアップの中から
オススメのデザインを一挙ご紹介♪




NineMicrophones 9MC SK8 PATTERNED SHIRT S/S BLUE


NineMicrophones 9MC SK8 PATTERNED SHORTS BLUE

それぞれ色違いもアリマス♪

まずNineMicrophonesから歴代のグラフィックをスケートボード柄で表現した
ファン必見のセットアップから!!
これはぎゃんかわですね〜(^○^)


続きまして!


ROLLING CRADLE TACO TACO SHIRT Navy


ROLLING CRADLE TACO TACO SHORTS Navy


ROLLING CRADLEからご紹介!
星柄…?いえいえ!タコ柄ですよ!!(/・ω・)/
夏らしさ全開の組み合わせですね♪




そして最後は!!

RUDIE'S TRIANGULER SHIRTS WHITE

RUDIE'S TRIANGULER SHORTS WHITE

>RUDIE'Sからご紹介☆
今年流行の白!白のセットアップは斬新&爽やか(`・ω・´)
シンプルで単品使いもし易そうですね〜♪





いかがでしたか??
今年の夏のロックファッションには欠かせないセットアップ!!
是非激クロでチェックしてみてくださいね♪

それではMAtSUがお送りしました(∩´∀`)∩






【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Go@gekirock_go
MAtSU@matsu120261
Miki@mmmmiki1209
YASUyasu_0423_
KAZOOKAZOODESU0666
YUKO__yyu_ko



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜夏には欠かせないビーサンの編〜

こんにちは!Neekoです!!

今日は夏には欠かせないシューズ、
ビーチサンダルの豆知識をご紹介!



さて!そもそもビーサンとは何のことでしょう。

ビーサンとは、

・ビーチサンダル
・ゴム草履
・ぞうり

おもにこれらの呼び方をされるもので、
一般的にゴム製の底とゴム、ビニール、プラスチック、布などでできた、
鼻緒あるいはストラップなどで作られたサンダルのことです。

ちなみに地域によっても呼び方が異なるんです!

沖縄島ゾウリ
宮古島や石垣島などの先島諸島では「島サバ (シマサバ)」と呼ばれることもあるそうです

小笠原諸島ギョサン
「漁業(従事者の履く)サンダル」や「漁協(で売っている)サンダル」の略


ふふふ。面白いでしょ!


1952年(昭和27年)にアメリカ人のレイ・パスティンと
内外ゴムの技術者生田庄太郎によって開発されたのが最初のビーサン。

鼻緒を指で挟んで歩くのは同じ。
日本古来の草履とは左右同じ形をしていますが、ビーサンは左右の足の形に合わせてあるのも特徴です。

日本で発明された履物ですが、現在では国外でも熱帯地方や夏場のファッションとして広がっていますね〜!


1970年代以降には、ビルケンシュトック(レザーのシューズブランド)などの海外ブランドが
鼻緒を有する日本式のサンダルを商品化し、これがハワイのサーファーなどに愛好され、
世界各地でも広く認識されるようになりました。

これってすごいですよね〜。
外国人サンがよくはいてるイメージがありますが、よく考えて見たら昔話などの草履を見ると
日本発祥なのも納得がいきますよね〜!



そして、ビーサン協会なるものもあるんです!!!

なんと、ビーサン飛ばし選手権・・・

詳しくは↑からリンクとんで見てみて下さい〜(笑)



さて!そんなところで激クロで販売中のTHRASHERの人気ビーサンをご紹介!



THRASHER FOOTWEAR SANDAL Leopard


THRASHER FOOTWEAR SANDAL Camouflage


THRASHER FOOTWEAR SANDAL Black



レオーパードで派手派手も良し。

カモフラで個性的にお洒落も良し。

ブラックでシンプルかわいいも良し。


水着にも合わせてぜひチョイスしてほしいですね('ω')


是非激クロ店頭にチェックしに来てくださいね〜!


それではNeekoでした!

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜ファスナーって意外と奥が深いんです・・・あんまり知られていないファスナーの歴史編〜

こんにちは!



昨日、新木場1st RINGで流血試合を初めて生で見て、
ガクブル((((;゜Д゜))) だったNeekoです!


いやあ・・・なかなかグロいのが苦手な私からしたら、
それはもう、本当の地獄絵図でした。


ううう、免疫つけてちゃんと見たいです。(笑)

そう!なぜプロレスを見ていたかというと!
取り扱いブランド「PUNK DRUNKERS」

パンクさん の "15周年記念イベント"

【KEEP ON SMILING 2013】

お邪魔してきたからです!☆
バンド、お笑い、プロレス!
こんなに楽しいイベントは久しぶりでした!

15周年、おめでとうございます!



さて!!本題に移りましょう☆


みなさんが毎日何気なく触って使っている
ファスナーについての豆知識をご紹介します!



ファスナーとは、fasten【他動】〜をしっかり留める、固く締める、にer(物)をつけた名詞で、
「しっかり留めるもの」を意味しています。
ファスナー(Fastener)は国際的には「ネジ」などの締め付けるものをさしており、
日本人の言うファスナーは、国際的にはスライドファスナー(Slide Fastener)といいます。

ジッパーとは、ビー・エフ・グッドリッチ(B. F. Goodrich)社が名づけた特定商品名(登録商標)です。
ジップはファスナーを閉めるときのシューッという擬音からきており、
これにer(物)をつけてZipperと名づけました。とてもスピードが速いということを表しています。
1921年当時は登録商標でしたが、現在は一般名称となっています。

チャックとは、日本のチャック・ファスナー社が名づけた特定商品名(登録商標)です。
きんちゃく袋の「ちゃく」をもじった和製英語で、日本だけの呼び方なので海外では通じません。
現在は一般名称となっています。


3つとも正式名称が「スライドファスナー」でくくられる同じものです。
ファスナージッパーチャックの違いは語源だけで、意味に違いはない、ということですね☆





ファスナーの歴史!



1891年 アメリカでホイットコム・ジャドソン氏が靴紐の代りとして考案したのが起源とされている。
なんと!ファスナーは122年前に生まれていたのですね!w((Д))wワァオ!!

1893年 「コロンビア博覧会」に出品され、「ユニバーサルファスナー会社」が設立!
ファスナーの生産が開始されました。
商品名は「Cキュリティ」、当時は噛み合わせが悪く、開いたり絡まるなどの問題が多かったようです・・・

1913年 ギデオン・サンドバックにより、歯の裏側にへこみが作られ、噛み合わせが大幅に改良!やっと実用性が出てきました。

1921年 B.F.グッドリッチ(現グッドリッチ)社が「ジッパー」という商品名でオーバーシューズに採用!
それ以後アメリカでは「ジッパー」と言う呼び方が定着しました。

1950年 吉田工業株式会社(現在のYKK)が自動植付機(チェーンマシン)をアメリカから4台のみ輸入。
日本でも生産ができる用になります。

1960年頃 までは、当時のTALON社の米国での生産シェアは90%前後もあったそう。
世界でのTALONのシェアは50%以上を確保していたようです。
ヴィンテージものの衣服やかばん雑貨品などに使われているジッパーにTALONブランドのファスナーが採用されているのは、こういう理由があったからなのですね!

2006年現在、ファスナーの世界シェアでは、YKK約45%を占めている(世界70国/地域 123社 268拠点:同社ウェブページによる)。しかしアジア(主に中国圏)製のファスナーも近年品質が向上してきており、急速にシェアを拡大してきている。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ファスナーって何気なく使っているから気にはしてなかったけど、
こんなにもおくが深いんですね(〃ノωノ)


現代ではこんなビックナチャックも登場しています・・・


PUNK DRUNKERS ムカデでかウエストBAG BLACK

そうです!流血試合を見せて下さった
PUNK DRUNKERSから新入荷のムカデバック!☆

そうです、サイズ感もチャックも特大サイズ!
中にもしっかりポケットがついていて便利ですよ〜!
昨日もう背負ってらっしゃる方いたなあ〜。
、黒、グレーの3色ございます!(∩∀`*)

お好みの子を見つけてくださいね〜!

みなさんも洋服やバックのファスナーに注目してみてみると面白いかもしれませんね☆

ざっくりした年代もわかりそう♪



それでは!Neekoでした〜。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚



【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Sammy@t_sammy
Muu@muu_continent
Kodai@_Kooooooooodai_
Go@gekirock_go



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜冬のファッションのお悩み解決!★スタイルアップして見えるコツ編〜

こんにちは!Sammyです!



昨日はクロージング閉店後、ロカホリのバーテンダー達矢さんの25thバースデーイベントに行きました!

シャンパンタワーや豪華なDJ陣で歩くのも大変なくらいの混雑!

クロージングスタッフもお祝いしてきました〜♪



プレゼントしたGLAMOUR KILLSのTシャツをその場で着てくれました♪





達矢さんおめでとうございます(^o^)/







さてさて、本日は知ってるとカッコいい豆知識をご紹介しちゃいます!

〜冬のファッションのお悩み解決!★スタイルアップして見えるコツ編〜



そうそう、秋冬はついつい美味しい物に手が出ちゃう。。

体型が気になる季節でもありますよね(;・∀・)



冬なんかは厚着しすぎちゃって雪だるまか( ゚Д゚)って位に着膨れしちゃったり。。



で・す・が!

私にお任せください♪冬でもあたたかくて着痩せして見えちゃうコツを伝授いたします♪





今回はトップスで縦ラインをつくって縦長効果を出したGEKIROCK CLOTHING流のコーデをしてみました(∩´∀`)∩



じゃんっ!











トップス:DROP DEAD CLOTHING SEVEN HELLS

ビーニー:SQUARE CABLE KNIT CAP NAVY





こちらのトップス、グラフィックインパクトありますよね!!

実はメンズ展開しかないのですが、オーバーサイズでゆったり着て脚が細く見えちゃう優れもの♪

女の子にもオススメです!



ビーニーは本日入荷のSQUARE!

被り心地が良くてこれはヘビロテ決定〜〜〜!

色はネイビーとグレーがありますよ♪



そしてこのトップスの一番のポイントはここ!!!







袖プリントが縦に(=゚ω゚)ノ

これ見ると手も長く見えるし、続いて脚もスラ〜っと見えちゃう!

これぞ、縦長効果!!



反対の袖も・・・







こちらにはDROP DEADとロゴがプリント♪

このデザイン可愛いですよね☆



私もよく私服で着てますー(∩´∀`)∩







そしてお次はこちら!!











パーカー:THE DEVIL WEARS PRADA Triangle Logo Black Hoodie

Tシャツ:ALLY&DIA ALLY is BIG TEE BLACK

ビーニー:MISHKA CYCOTIKS POM BEANIE WHITE





このALLY&DIAのビッグロゴプリントTシャツ!!!

なんと!ロゴが縦のラインを綺麗に作ってくれているじゃないですかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは全身に効果ありますね♪



そしてTシャツだけではさすがにガクブルなので(; ・`д・´)

THE DEVIL WEARS PRADAの裏起毛パーカーを♪



なんとこちらも袖にバンドのロゴが〜!!

またしてもこれも横から見たときにラインが繋がって脚もほそ〜く見えちゃうわけです!







あれ・・・?

私もう片手に持っているこの冊子は・・・!!!???











そう、激ロックマガジン♪表紙がTHE DEVIL WEARS PRADAだったのでつい(笑)

こちら数が残り少なくなってきてますよー!

是非パーカーと一緒にGETしにいらしてくださいね(*´ω`*)







そして!縦長効果以外では・・・



最近ではインナーで薄手の物で保温性の高いものがたくさんありますよね☆

そちらを活用して薄手のセーターやトレーナーを着てもいいですし、

レザージャケットなんかは体にフィットするので着痩せ効果アリアリです!

ロックファッションには最高のアイテム(`・ω・´)







そして、色でお話をしますと、、

赤・オレンジ・黄色などの膨張色はポイントだけとかにしてあまり使わず、

モノトーンで統一するとすっきりとして見えます♪





本日紹介しました縦長効果は結構大事です♪

脚に繋がるような縦ラインの柄の入ったストッキングやタイツを履くと尚◎



是非参考にしてみてくださいね(*´ω`*)













いかがでしたでしょうか?

細く見えるようなコツ、掴めましたでしょうか?!



よければ他にも細く見えるようにしたい!

という方いらっしゃれば店頭にてスタッフがご提案致しますよ(*´ω`*)



気軽に声をかけてくださいね♪









ではでは、Sammyでした!







【STAFF Twitterアカウント】

Neeko@love_and_joke

Sammy@t_sammy

Muu@muu_continent

Kodai@_Kooooooooodai_

Go@gekirock_go







GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!

営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)



大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜RAT FINKって実はミッキー○ウスのお父さんなんですよ編〜

こんにちは!

RAT FINKと言ったらワタクシ、Neekoでございます☆

え?イメージない??
実は昔っから父親の影響でRAT FINK大好きで
お部屋にRAT FINKコーナーなんてものがあるくらい大好きなんです〜
グッツも山ほど・・・ふふふ



それでは本日は
そんなちょっとグロいネズミのRAT FINKの豆知識をご紹介致しますよ〜(*´ω`*)





さて!
まずは誕生秘話をお話ししましょう・・・


1961年のクリスマス、
休日を過ごしていたエド・ロスは友人と
ウォルト・ディズニーがミッキーマウスで大成功を収めたことについて話し合っていました。


初めてミッキーマウスが登場した歴史的アニメ「スチーム・ボート・ウィリー」のミッキーは
まるで棒切れみたいなのに、ここ数年という間にすごい進歩を遂げたということが話題となりました。


そこでエド・ロスはインスピレーションをつかみ、ミッキーの父親の姿を描いてみたのです。


その胸にスーパーマンの様にR.F.とイニシャルを入れ、とっておいた紙ナプキンを次の日の自分の店にTシャツのペイントを頼みに来たHot Rod Guysに見せたところこれがバカウケ。

デブでみっともないネズミ「RAT FINK」の誕生。


エド・ロスとは?

50年代のアメリカ西海岸改造車業界のダリミケランジェロと称されていた人物!
奇想天外なホット・ロッド・カーを思うがままに創り続けた天才カスタム・カー・ビルダー、

エド・“ビッグ・ダディ”・ロス!

空中に浮く車「ローター」、バイクと車の合体した「キャプテン・ペピ」、ビーチの元祖チョロQ「サーファイト」等のゲージュツ的珍車たちは突進するエド・ロスのピュアなオバカ力(りょく)によってのみ成しえました!

そんなハチャメチャなコドモのようなオトナエド・ロス画伯のブレイクは当時出現したばかりのティーンエイジャー市場を大いに刺激し、ビザールなモノばかりを偏愛してしまうあまり変わり者(ウイアード= weirdo)扱いされていた全米の悩める妄想力旺盛な少年少女に

「ボクの趣味はおかしくなかったんだ!」

・・・と、勇気を与え絶大な支持を得ました(`・ω・´)!
RAT FINKをはじめとするエド・ロスが考案した多くのモンスター・キャラ、モンスター・カーは一大ブームを呼びおこしおびただしい数と種類のアイテムが商品化されその後の文化・芸術の潮流さえも変えて行くのでありました・・・。

そしてその影響は様々なジャンルで現在も
新世代ウイアードたちに脈々と引き継がれているのです!!!(ドーン!




最後に当店オススメのRAT FINKバックパックをご紹介〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆

じゃっじゃじゃ〜ん☆






RAT FINK BACK PACK REDxGREEN



RAT FINKをそのままリュックにとか可愛過ぎません!?
RAT FINKフリークとしては絶対GETしておきたいアイテムです・・・ぐぐぐ




背中に当たる部分にはこーんなプリントが入っております♪



さらにさらにこちらのアイテム、実は細かいところもこっておりまして・・・





なんとチャックの手持ち部分がドクロになってるんですよ!
色合いやデザインはもちろん、こういう細かい部分が可愛い物好きにはたまりませんねぇ〜(*´ω`*)

知らいない人から見たらスイカにしか見えない・・・
秋冬でもスイカカラーで夏気分を味わえちゃいます♪



カラー違いで黒もあったのですが完売で・・・(;O;)!
RAT FINK BACK PACK BLACKxBLACK




はてさてちょっぴりグロいネズミ「RAT FINK」についての豆知識はいかがでしたでしょう!
まさか元のイメージがミッキーの父親だとは驚いた方も多いんじゃないでしょうか?笑
ミッ○ーも「RAT FINK」のような姿になる日が来るのかもしれませんね!(確実にない)


ではではそんなこんなで「RAT FINK」の生みの親、"エド・ロス"に感謝しつつ本日のブログを終わりたいと思います!


以上、Neekoでしたっ!







【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Sammy@t_sammy
Muu@muu_continent
Kodai@_Kooooooooodai_
Go@gekirock_go



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る









知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜Muu様直伝、靴紐のアレンジ編〜

(`・ω・´)<Muuでございます!!!



めっちゃ久しぶりーーーーー!!!!


皆さんCLOTHING STAFFから消されたと思っていたでしょ?


残念生きてましたーーーーあああぁぁぁ!!


現在はGo大先生の下、画面と向かう日々です(/・ω・)/

あとGo大先生がバリ怖いです(白目)


ブログ自体もなのですが、店頭の出没率も低下しておりますが。。。。。


私の事を忘れないでね!!!(泣)





さて!本日は日曜日!!!

豆知識デー!!!


今回は靴紐のアレンジ方法を紹介致します!

スニーカーが主食のキッズの皆さん!!!必見ですぞ!!!(`・ー・)



まずは結び目隠し





VANS CHUKKA BOOT


見た目のまんまシンプルな結び方!
けどどこに結い目を隠してるのか気になるスタイル\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これが結構簡単なのです!

本当は画像で説明しようと思ったのですが、日本語ができないので割愛!!!(ヒューヒュー!)





かなり簡単で、お出かけ前にもチョチョイと出来る結び方です(/・ω・)/



お次はチェッカー結び




SRH Face Off Shoe


見た目インパクト!二色の紐を使う贅沢なヤツです(`・ω・´)
見た目難しそうにみえますが結び目隠しの派生版なのです◎





お気に入りの靴のディスプレイとして結ってもカッコイイ結び方!
なんだか手芸をやってる気分になります(笑)



最後は格子結び
\ハムタロサーン!!/




THRASHER BUCHANAN DOG ZEBRA

こいつはちょといと手が掛かりますぜ( ゚Д゚)
動画がなかったので拙い日本語で説明致しますぜ!!!!


まずはこの形に!!



そして一番上にしたい穴にクロスして通します。



するとこうなります!
わたしはタグを見せたいのでちょい低めの穴に(`・ω・´)

そして下から二番目に穴に編み込ませながら通し…



もう片側も同じように!
次も編み込ませながら上から二番目の穴に通して…



これを繰り返すと完成です!!!
\テッテレーーーー!!!/


もし不明な点、苦情がございましたら@muu_continentまで受けて立ちます(`・ω・´)

うそですごめんなさい。


他にも☆型の結び方やハートの結び方など!!!
色んな種類がありますので、個性的でオリジナルのスニーカーを作っちゃいましょう◎


ではではMuuがお送りいたしました!


また逢う日まで!!!!




【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Sammy@t_sammy
Muu@muu_continent
Kodai@_Kooooooooodai_
Go@gekirock_go



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜ニット帽ってどうやってかぶるとオシャレなの?ニット帽のかぶり方の豆知識編〜

こんにちは!
Sammyです(*´ω`*)


昨日まで涼しい〜なんて調子のってたら今日は少し暑いですね(;'∀')
体調管理には皆様気を付けてくださいね!

本日は
これからの季節に向けてニット帽についてです♪


冬の定番ファッションアイテムのニット帽ってかぶり方によっては古臭くなったり、難しいですよね・・・

頭の形も、髪形も人それぞれ。
その人その人、似合うかぶり方は違うかと思います!

なのでGEKIROCK CLOTHING流なお洒落なかぶり方を皆様にご紹介☆☆
スタッフがかぶってみました(/ω\)



まずはオーソドックスなかぶり方!




KILL STAR


ちょっと深めに、でも耳は出して、
(って私髪が邪魔で耳は見えませんが一応出しているつもりです・・・笑)
ロゴも正面に!定番ですし間違いないかぶり方ですよね(*´ω`*)




でもでも、
実は、今年は断然浅く被るのがはやっていますよ^^








VANS

ポンポン付きのこちらのニット帽は浅めにルーズに被るのが可愛いですよね!
カラーは3色ございます(*´ω`*)

グリーンホワイトブラック

ポンポンだけにポンッとのせただけのかぶり方も可愛いです(笑)
すみません、ちょっとスベりました(?)




ヘアアレンジをしてかぶっても♪
私はフィッシュボーンをしてかぶってみました!




CREATURE


また違った雰囲気になりますよね(*´ω`*)

フィッシュボーンのやり方はよければ私が皆様に伝授いたします♪
店頭にてお気軽にきいてくださいね!
意外と簡単なんですよ(*'ω'*)





もちろんショートヘアの方もバッチリかぶれますよ〜!!
Neeko店長がかぶってくれました♪





TOY MACHINE

ショートの方は深めに大きく被ってもいいですよね♪!
店長、似合ってマス(/ω\)可愛い!







いかがでしたでしょうか?!

色んなアレンジをしてかぶってみたり、洋服と色を合わせてかぶったり、、
これからの季節ニット帽は必須ですね(*´ω`)
ロックファッションにももちろん合わせてもカッコイイです!


店頭にもたくさん入荷しておりますので是非かぶってみてくださいね♪
皆さんのお気に入りが見つかるといいなぁ・・・


GEKIROCK CLOTHINGは
お仕事帰りや学校帰りなどにもふらっと寄れちゃう22:00まで営業してますよ♪
お待ちしております〜(*´ω`*)





P.S.

そろそろ髪色を変えようかなぁと企んでいます(笑)
お楽しみに♪



ではでは、
Sammyでした☆



【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Sammy@t_sammy
Muu@muu_continent
Kodai@_Kooooooooodai_
Go@gekirock_go



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

知ってるとカッコいい豆知識をご紹介 〜実はたくさんあるんですよっ!季節やシーンで使い分けよう!迷彩柄の種類と意味編〜

おはこんばんちは!

最近の新譜ラッシュでiPodが潤ってるKodaiです(*´ω`*)


新しい音源が出る日ってなんでこんなにもわくわくそわそわするんでしょうね・・・
遠足に行く前の日に寝られなくなる小学生のころのような気持ちです・・・

ですがまだまだ欲しい音源が溢れているので今月も金欠は決定の様です( ゚Д゚)ギャース




!いうことで!!迷彩柄の歴史などを前回はご紹介したと思うのですが、
今回は迷彩柄の種類と意味についてお話しまーーーす☆☆

ちなみに前回のブログはコチラからチェックしてみてくださいね(*´ω`*)


ではでは本編いってみましょう!

迷彩柄の種類ですが実はとっっっっっってもたくさんあるんです!

今回はその中の数種類をご紹介いたします!


まずはこちら!




「WOOD LAND」
ヨーロッパの針葉樹林帯での効果を期待して開発された迷彩服!
何種類かバリエーションがあるようです( `ー´)ノ
一昔前までは、米陸・海・空軍と海兵隊で使用され、迷彩服といえばこの柄というほどでした!
米軍で別の迷彩が採用されてからは、あまり見かけなくなりつつありますが、
現在でも出回っている数は相当数であると予想されます!

そんなWOOD LAND柄のクロージングでの取り扱いアイテムはこちら!↓



DROP DEAD

まずは大人気海外ブランドDROP DEADからジャケットのご紹介!


バックの犬のパッチがインパクト大!
大き目ポケットも付いていて収納性も◎
まだまだ暑い日が続いていますがもう秋はすぐそこまで来てますよ!
早目の秋冬物準備でみんなと差を付けちゃいましょー☆



SPRAY GROUND

SPRAY GROUND!
手荷物が多い方にオススメなアイテムです!
キバのパッチが縫い付けられたデザインはインパクト大ですね♪



パッチ部分は本体部分のナイロンとは違ったタオル生地を使用しています(/・ω・)/
赤い服と独特な髭が特徴的なおっちゃんが主人公の
ゲームに似たような敵キャラがいたようないなかったような…。





REBEL8

SK8やTATOOそして音楽に深く関わりを持つブランド、REBEL8
そんなREBEL8からはまだまだはけるショートパンツのご紹介です(`・ω・´)
こちらのアイテム水陸両用なので
やべっ、水こぼしちった!
なーんて時も安心ですね♪



そしてリバーシブルタイプなので2パターンの楽しみ方が出来ちゃいます(*´ω`*)



お次の迷彩柄はコチラ♪




「TIGER STRIPE」
ベトナム戦争中、米軍特殊部隊に使用されていました!
極近接での、迷彩効果を高めるために開発された迷彩で、
ベトナム戦争のような近接戦では大きな効果を発揮したものと思われます(/・ω・)/
横縞になっているのは、人間の目が縦方向ではなく横に動いていくことを考慮されたため、
とても実用的かつ理論的な迷彩デス(=゚ω゚)ノ

タイガーストライプ柄の取り扱いアイテムは↓☆



SPRAY GROUND

またもや登場SPRAY GROUND!
こちらも大容量で収納スペースが豊富です(*'ω'*)
何よりも特徴的なのは内部構造と外部分の取り外し可能な筒状の別バッグ!



内部は飲み物などのボトルを大量に収納出来る特殊な構造となっており、
外部分の別バッグには折り畳み傘なんかを入れられちゃいます!





クロージングでの取り扱いはないですがこんな迷彩ちゃん達もございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まずは日本の自衛隊でお馴染みのこの柄、


「JGSDF 2型」
陸上自衛隊が採用する迷彩柄!
1992年頃より旧型迷彩に代わって採用されました!
現在では各部のマイナーチェンジが施された迷彩服3型の支給がはじまっているようです(/・ω・)/
(ちなみにJGSDFとはJapan Air Self-Defense Forceの略)


続きましてはこちら、



「ACU」
2005年に米陸軍が採用したデジタル迷彩!
UCP(ユニバーサル・カモフラージュ・パターン)と呼ばれる柄で、
グレー系統の特徴のない配色をし、黒などの強烈な色を使っていないのが特徴です(`・ω・´)
人間の目の印象に残らないパターンと言われていますが
日本の植生では色が明るくて目立ってしまうという…。
本場の兵士間での評判はいまいち…らしいです(笑)


等々…。


どばーっと一気に説明していましましたが大丈夫でしょうか?笑
戦争もののゲームをやったことのある人なら
あ、これ見たことあるわ!
っていう柄もあったのではと思います(*´ω`*)

僕もTPSやFPSなどのネトゲ大好きなので
このブログを書きながらウホウホ(?)してます( ゚Д゚)


皆さんのコーディネートにも迷彩柄も取り入れてみてはいかかでしょうか?☆
まだまだご紹介したい迷彩柄がたくさんあるのですが
キリがなくなってしまうので今回はこの辺で失礼したいと思います!


ではでは以上、実は超ゲーマーなKodaiでした!BYE♪



P.S

今は地球防衛軍4にはまっております(/・ω・)/ドウデモイイ








【STAFF Twitterアカウント】
Neeko@love_and_joke
Sammy@t_sammy
Muu@muu_continent
Kodai@_Kooooooooodai_
Go@gekirock_go



GEKIROCK CLOTHING SHOPはこちら!
営業時間→平日(14:00-22:00)土日祝(12:00-22:00)

大きな地図で見る

profile
MAtSU (Chief Staff)

ゲキクロ店長MAtSUです!通称「ゲキクロの紅生姜」 激ロックDJパーティー東名阪全公演のレジデントDJも務めております。 プロフィールはこちら

categories
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
  • 【SPRAY GROUND】ハイクオリティで個性的なバックパックを詳しくご紹介!
    mai (10/16)
  • DEADHEARTZ秋冬新作予約スタート!!!オススメ&数量限定アイテムをご紹介!
    さーちゃん! (07/31)
  • 激クロNEW STAFF [ AMEKO ]です!よろしくお願いします〜!☆
    さーちゃん (07/31)
  • サマーソニック目前!お洒落に動きやすくフェスを楽しもう!GLAMOUR KILLSとDISTUBIAでサマソニにオススメコーディネートをご紹介〜Σ(・ω・ノ)ノ!
    たむ (08/08)
  • おすすめフットウェア大特集!(・ω・´ )
    Miyuu (04/03)
  • おすすめフットウェア大特集!(・ω・´ )
    Ai (03/28)
recent trackback
link
search this site.
PR
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM